石川県金沢市のヒーリングサロン

癒すチカラはあなたの中に

 

huchou

こんにちわ! ミラハピようこです(^^♪

 

先日は、最近体調が悪い人が増えていて病院はいつも満員、というお話をしましたが、

 

薬信者が多い証拠です。

 

 

薬は化学物質です。

 

一時的に痛みを和らげる効果が絶大かもしれませんが、慢性病の場合は根本治療にはなりません。

 

 

 

戦後、西洋医学が発展し、それまでの東洋医学的な療法は排除されました。

 

 

よって、整体や鍼灸、漢方薬の分野はいまだに保険制度が全適用ではありません。

 

 

 

しかし、ここにきて 西洋医学での検査で数値的に異常がでない場合は全く原因が不明なので、治療薬もありません。

 

 

なので、その症状に合わせた薬が処方されるだけで、一向に症状は回復されません。

 

 

 

それでも、薬を飲み続ければ、多少症状が治まったりするので飲み続けることになり、もう薬なしでは生きてはいけない。

 

 

そのような状態に陥りますね。

 

 

 

 

高血圧の場合も、一度飲み始めるとほとんどの場合 一生飲み続けて下さい的な感じですね。

 

 

飲み続けても治らないのに飲み続けなければならないのはおかしいと思いませんか?

 

 

 

私が通っているジムに 高血圧の男性がおりました。 血圧が200くらいに上がる時があるそうです。

 

 

それで、半年ほど 熱心にトレーニングをしていました。

 

 

ある時、お聞きすると 血圧の薬はもう飲まなくてよくなった、と言われました。

 

 

毎日トレーニングを続け、食事療法も取り入れ 生活習慣を変えたところ血圧が平常に戻ったというわけです。

 

 

体重もかなり減量できて健康体になったのです。

 

 

 

医者は一生飲み続けなさい

 

 

そう いうかもしれませんが、人間には治るチカラが備わっているのです。

 

 

 

生活習慣を変えて、食事を変えて、身体を動かせば 身体の細胞組織が変わり、血管も新しく再生されるのです。

 

 


私たちの中にある60〜100兆個の細胞は生きているのです。

 

 

日々の積み重ねで細胞がイキイキするか、疲れ果てて病を発するか

 

 

分かれ道なのです。

 

 

あなた自身のからだを大切に愛してあげて下さい。

 

 

薬漬けの生活から抜け出し、心身共に健康でいることが本当の幸せです。

 

 

ありがとうございます。
jim

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

 


 

 
TOP セッションメニュー レイキセミナー お申込みフォーム お問合せ アクセス