石川県金沢市のヒーリングサロン

地球に感謝を込めて

 

プロフィール

こんにちわ!  ミラハピようこです(^^♪

 

私たちはいつも地球にお世話になっています。

 

 

当たり前に思っていることのひとつ一つが、実は地球からの恵みなのですね。

 

 

空気や食物、水、太陽の光、土、植物、生物、鉱物・・・数え上げればキリがないほど多くの恩恵に預かっています。

 

 

水や空気がなければ、生きながらえることさえ不可能なのですから。

 

住んでいる家や車、電化製品等あらゆるものは地球の原子から生まれ創られたものです。

 

 

 

こうして今日も生かされていることのありがたさを感じています。

 

 

現在、地球上の住民は60〜70億人とも言われています。

 

 

 

その人々を養ってくださっている地球に対し、私たちがいままでしてきたこと。

 

 

空気や川、海の汚染、大量の森林伐採・・・挙句の果てに人間の欲のために引き起こされた戦争での命や物の大量破壊、

 

放射能汚染等。

 

 

宇宙から見える地球はとても美しい星と言われています。

 

 

しかし

 

 

今や地球は瀕死の状況にさらされています。

 

 

人間のエゴで、美しい自然を破壊しつくされてしまい、もう止めることができない状態になっています。

 

 

太古の昔から、私たち人類を支え、養い 無条件で愛を与え続けてくださっている地球が

 

 

 

 

悲鳴をあげています。

 

 

 

まさに癌細胞で覆いつくされた地球はかつての美しい健康な地球に戻ろうと

 

 

浄化が起こっています。

 

 

 

私たちに訴えかけてきています。

 

 

 

それは、ここ数年前からの異常気象や天変地異で

 

 

バランスを整えようとしています。

 

 

私たち人間はもうこれ以上

 

 

地球いじめをするわけにはいかないのです。

 

 

今 私たちは

 

 

100年先の地球のことを考えて行動しなくては間に合いません。

 

今のままでは

 

私たちの子孫に対して顔向けできません。

 

 

負の遺産を遺すわけにはいかないのです。

 

 

 

私たちが生きていく上で 本当に必要なものは

 

 

そんなにたくさんの物はいらないのです。

 

極端に言えば、

 

 

飲み水と少しの食べ物、太陽の光、美しい自然、キレイな空

 

 

そして人と人が支えあう、助け合う「愛」があれば それで充分なのではないでしょうか?

 

 

水がなければ、空気がなければ私たちは1日たりとも生きた行くことはできません。

 

 

 

日々、いろんなことが起こっています。

 

 

人間関係がどうのこうの と悩む前に、日々地球から与えられている多くの恵みにひたすら感謝し、

 

 

地球のために

 

 

今 できることから始めたい。

 

 

そんな風に強く思い、まず世界を変えるには、個人である自分自身から・・・

 

 

ということで、まずは

 

 

必要ないぜいたく品は買わない。

 

 

食品の買いだめはしない

 

 

使わない部屋の電気は消す等

 

 

省エネで過ごす。

 

 

ひとり一人が小さな事を積み重ねていくとこで

 

 

大きな変化を起こすことに繋がります。

 

 

今日からできることから始めましょう!

 

 

日々、

 

 

地球の恵みに感謝を込めて。

 

プロフィール

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 
TOP セッションメニュー レイキセミナー お申込みフォーム お問合せ アクセス